金曜日は大阪市営地下鉄太子橋今市周辺でお昼になったので、天気も良かったので豊里大橋淀川河川敷を散策しました。
淀川は関西では一番の大きな川です。河川敷に降りると流木に親子亀が甲羅干しをしていました。
私も甲羅干しです。大きな写真では親亀の背中に乗る小亀が見えると思います。
お昼が終わる頃には、川上から作業船が川下へ下って行く風景を撮ってみました。
今日土曜日は我が家のフェレット君の健康診断と半年間の薬を貰いに行ってきました。予防接種は11月に行ったので今回は血液検査と投薬だけでした。
検査結果は直ぐにでて何の問題も無しでした。健康が大事です、フェレットは暑さが大敵これからのシーズン万全の体調で望まないとね。
それと、帰りにホームセンターに寄って、ペットゲートを購入しました。ハーネス付の放牧から室内完全放牧に変更したのですが、台所の食器棚の隙間や洗濯機の下などへもぐりこんで大変なのでリビングから出られないようにしました。
価格は4,800円



淀川でもいいところが有るんですね。
ここも市内になるんですか。
写真だけだととても都会には見えませんね
りゅうさんへ
市内と言っても外れですよ、淀川は河川敷が広いのと結構整備され水の浄化作用があるといわれる葦を守っているところがあるのでこんな風景が見られます。
ただ堤防の外は下町が広がってます。
ただ有名な1級河川だから整備されてるんでしょうね。