今年もそろそろ準備を

05月
19
月曜日
2008
| コメント(4) | トラックバック(0)

次の記事は「WALKMANを買った」です。

前の記事は「自動車の保有が減少中」です。

こんにちはOKANOです。(禁煙100日突破)

なんてどっかの有名人のブログみたいに書き出してみました。なんでもこれって結構人気があるんですってね。

さて季節のお話ですすが、すでに台風4号が日本の東側を進行中とのこと、おかげで今週は雨模様です。外回りに雨はつらいです

我が家ではまだクーラはお休み中です。環境問題ではなく経済問題です。

 

今度の休みには掃除をして試運転とを思いながらいつまでも放置されてます。来週は義母のお見舞いですので土曜にはクーラ掃除をしなければと考え中。

暖房を止めてから一度掃除をしましたから、結構きれいではないかと勝手に思っています。だって禁煙してるんですよ。(エッヘン)

これも禁煙のメリットでしょうか、夫婦2人でタバコを吸わず、喫煙者の子供は結婚独立で居ない、かつて大活躍の空気清浄機は、ペットのフェレット君の臭い対策(効き目なし)のみです。換毛期には空気清浄機が多少抜け毛をフィルターしてくれてました。あとハウスダスト対策でしょうか?

しかし、禁煙すると空気清浄機もクーラもフィルターって本当に汚れないものですね。今更ながら感心してます。

で道具は

  • ホームセンター等でエアコン洗浄剤(スプレー式)
  • 長毛のブラシ(室内機のフィンを掃除したり、埃が固まったのを掻き出す)
  • 交換用フィルター(旧式なのでお取り寄せ)
  • 脚立(当然届きませんので)
  • 霧吹き(室外機のフィンを水洗い・室内機の仕上げ)

きっと私の肺もきれいになってきてる事でしょう(自己満足)

ネットで知り合った人も禁煙を始めたようです。他にもお一人、いいですねがんばろうね。

禁煙の手引きを読むと禁煙を宣言して自分にプレッシャーを与えるなんて書いてますが、あれって違いますよ。結構禁煙できない人はプレッシャーに負けるんです。だから私は失敗しても責められないようにコッソリとはじめてコッソリ失敗を繰り返し、やっと100日達成です。

 

 

トラックバック(0)

この記事のトラックバックアドレス:
http://www.okanos.com/mt-tb.cgi/649/okanos/

トラックバックスパム避けのため、トラックバック URL 末尾の 画像 部分を数字列に書き換えてからご利用ください。

コメント(4)

user-pic

>だから私は失敗しても責められないようにコッソリとはじめてコッソリ失敗を繰り返し、やっと100日達成です

え?会社でも「禁煙宣言」していないんですか??
あ、でも例の喫煙室にいかなければ、バレバレですかね(笑)。

私も禁煙して1ヶ月とちょっと経ちましたけど、
吸わなけりゃ吸わないでなんとかなるもんですね
今は私個人の収入ゼロなので、タバコ代が節約できて
とても助かってます(笑)

user-pic

禁煙100日達成ですか。凄いです。
エアコンはあまり暑くならないのでまだ一度も使ってません。
そろそろですが、一旦スイッチをオンしたら九月末までは一度たりとも止めないでの運転になりますから電気代がまた心配です。

user-pic

タンチョン>
宣言はしてません、ご指摘の通り喫煙室に行かないのでバレバレでした。朝と夕方は必ずいましたから、最初に秘書さんが気がつきましたね。
>今は私個人の収入ゼロなので
バイトしてないんですか? もしかして??


ぽんたさん>
匿名投稿ですか!
我が家は、エアコンは家人が要るときだけで留守の時はケージの天井が冷却装置になってます。凍らしたペットボトル&氷枕等々
ケージの天井にアルミ板を置きその上にタオルでくるんだ氷のペットボトルを置くと結構冷えます。それでも6時間ぐらいですが

user-pic

クーラの無い生活5年目です。しかし温暖化なんですかね田舎でも昼間はつらいですね、夜はクーラは不要ですが、我が家はことしもアナログに扇風機です。

コメントする

mixi OpenID 対応

ProFile

Profile

このブログはさくらのレンタルサーバSAKURAで運用しMovable Type 4MovableTypeで作成されています

mixi
mixi OpenID 対応

OpenID対応しています OpenIDについて

2008年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

このブログ記事について

このページは、岡野が2008年5月19日 15:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自動車の保有が減少中」です。

次のブログ記事は「WALKMANを買った」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

今のチビ君(1時間以内更新)

CHIBI

よく読むブログ

あわせて

あわせて読みたい

mixi

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ    ブログランキング・にほんブログ村へ    フィードメーター - 中老SE岡野@神戸