梅雨の時

06月
06
金曜日
2008
| コメント(4) | トラックバック(0)


前の記事は「この笑顔が疲れを取ります」です。

次の記事は「法事」です。

5日は朝から梅雨らしいお天気で傘が離せませんでした。

外回りもつらいです。この日は鶴見の住宅街へ少し早めについてしまった。しかし喫茶店などない場所で雨宿りできない。ウロウロしていたら、小さな公園に東屋風のベンチがあり、雨宿りができました。その東屋のそばにはアジサイが咲いていました。

ajisai.jpg

トラックバック(0)

この記事のトラックバックアドレス:
http://www.okanos.com/mt-tb.cgi/659/okanos/

トラックバックスパム避けのため、トラックバック URL 末尾の 画像 部分を数字列に書き換えてからご利用ください。

コメント(4)

user-pic

 梅雨時期の仕事は特に辛いですね。

しかしこの時期に入梅なんですからねえ。なんか変ですね。
この日は鶴見の住宅街へ少し早めについてしまった。
公園の東屋風のベンチで雨宿りはぽんたもよくしましたが、そんな公園はだいたい税金で作った公共の公園が多くて、利用する人があまり居ない立地だったりして寂しい思いをする事が多かったんですが、そちらはどうなんでしょうね。
アジサイの花を眺めながら缶コーヒーでも飲んでってところでしょうか?

user-pic

正にこの公園はそんな感じのところでした。
公共かどうか不明ですが古い団地風の住宅のはずれに作られた公園でした。多いのはフジ棚風のベンチですがこれでは雨宿りはできませんね。
やはり屋根がないと、最近は少ないです。

user-pic

雨宿りは苦労しますね、梅雨時は勿論夏の夕立なんかも困ります。
大きな木下って風流ですが大雨では雨宿りできない、ちょっと軒下って風情も現代ではないですかね。
そいえば六甲山にはアジサイ通りってドライブウェイがあるそうですがご存じですか?

user-pic

べーやん
今の世の中ちょっと軒下で雨宿りって風流と尾っても家主は不審人物と思うご時世のようです。いやな顔されるのが見えてますね。

六甲山にはアジサイ通りってありますよ、六甲山自生のアジサイがドライブウェイ沿いにたくさん見られます、場所によって色合いが変わってるんですよ

コメントする

ProFile

Profile

このブログはさくらのレンタルサーバSAKURAで運用しMovable Type 4MovableTypeで作成されています

今のチビ君(1時間以内更新)

CHIBI

あわせて

あわせて読みたい

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ    ブログランキング・にほんブログ村へ    フィードメーター - 中老SE岡野@神戸

Powered by Movable Type 4.21-ja
OpenID対応しています OpenIDについて

2008年8月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログ記事について

このページは、岡野が2008年6月 6日 20:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「この笑顔が疲れを取ります」です。

次のブログ記事は「法事」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

よく読むブログ